集合絵

集合絵
男女比&シナリオ上必要だった人数の関係上登場キャラクターが多くなった…。
また微修正かかるかもしれませんが、次作のキャラクター達です。

立ち絵だけでも「この子気になるな」って思う子がいれば嬉しいかな。

仕事の休みを利用してまとめて描いてますが、絵柄が変わらない内に完成まで持っていきたいですね…。
まだまだ構想段階でもありますが、「この日までに完成させなきゃ」というモチベーションも無いのでまったり作成中です。
新しい作品の公開がまた早く出来ますように。

息抜き中

キャプチャ22
ただの落書きで終わらない事を祈りつつ…。
お久しぶりです。カノンです。
ツミビトとシロ、楽しんでもらえたでしょうか?前作、前々作共々よろしくお願いします。

またちょこちょこと思いついたゲームのネタをテキストにしつつ、キャラクターも描いたりしてます。
雑書きが本当に雑ですね。コハナを描いた時以上に酷い。
でも中々カッコよく描けたと思ってます。毎回塗り方描き方変えながらの試行錯誤中であります。

次回作の予定はちょっとした、ホラーにならない程度の探索ゲームとなりそうです。
現代風なのに、ファンタジーを混ぜた作品となります。
のんびり作りますので、これからもよろしくお願いします。

過去絵並べてみた

20170319.jpg
まだ未公開の作品も含んでいますが、折角数年来掛けて作品作り続けたのだからと過去絵見てみました。
魔王、クビになりました。はペンタブを購入したばかりで、無料ソフトで描いてます。
あれが全力だった。いや、毎作品全力で絵を描いてますけど。

懐かしいなぁ。
やっぱり描き続けたら上手くなるってこんな感じなのかね。
今作品ツミビトとシロで「絵に惹かれた」って聞くと本当に嬉しかったです。
相変わらず動きのある絵だったり苦手が多いですが、描いて上手くなれると良いなと思います。
今後もよろしくお願いします。

3/19本日ツミビトとシロ、バージョン1.1を申請しました。
飛べば良いじゃん。のようにサウンドテスト機能が付きます。画面内に公開されているサイト様と作曲者様の名前を表示したので、お気に入りの曲がありましたら是非他の曲も聴きに行ってもらえると嬉しいです。

落書き

20170313.jpg
現在登場(?)させてる魔王ズ。多分これからも増え続けるだろう…。
ツミビトとシロ、沢山のプレイありがとうございます。
オマケがとても好評だった事もとても嬉しく思います。

こう、シリアスな物語の後はほのぼのした話を作りたいよね。
皆に楽しんでもらえるような作品作りが主ですが、今後も色々挑戦もしてみたいです。
過去作共々、これからもよろしくお願いします。

オマケ部屋の会話を追加です

キャプチャ21
久しぶりに更新です。オマケ部屋を主に充実させました。
オマケ部屋の本棚にて、エンディング分岐の条件についても載せました。

ウェブ版にて一足先に会話を見る事が出来ます。
ふりーむ!ではただ今申請していますので、更新されるのをお待ちください。
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR