スポンサーサイト


あけましておめでとうございます!

2017年賀状
今年の年越しは職場で迎えました…が!
酉年!酉年ですよ!あけましておめでとうございます!
酉年生まれなのでかなり気合入れて描きました。楽しい気持ちになれるような絵になってますでしょうか?

昨年はほぼ2年ぶりに新作を出せて良かったです。
ツミビトとシロ、楽しんでいただけてるでしょうか!?
去年12/30にゲーム内で謎解き即死ポイントを全て潰したので、やりやすくなったのではないかと思います(追いかけっこは死ぬけど)
そろそろ修正するところも無くなってきたので、ふりーむ!にてDL版を公開しようかと思っているところです。
感想、バグ、ストーリーで気になる場所、とかあればコメントでお返事しますので、お待ちしてます!(ネタバレ注意になりますけど)

皆様今年もよろしくお願いします!



…名前が凡すぎるから変えようと思ってるのに新作公開してしまった…。
まあフリゲで作者名を覚えてもらう事って少ないし、このままでも良いか…と思わないでもない。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

>藍 様
 進めたようで良かったです!
 バッドエンドは余程じゃない限り迎えて欲しくないので残り二つのエンド回収頑張ってください!
 人形の部屋の謎解きは作った当初の私の中では傑作なのですよ…!だから後の謎解きはお察しです。
 ありがとうございました!

No title

なるほど、やっと理解できました!ありがとうございます。

このまま足らない脳みそで頑張って二つのエンディング(ですかね?)を迎えたいと思います!

全クリしたらまたコメントさせて頂きます、頑張ります!

制作お疲れ様ですm(__)m

人形の部屋

>藍様
コメント、ゲームプレイありがとうございます!
人形は鏡の中から...自分と向かい合った状態で話しています。
つまり、彼女の後ろはコハナにとっても後ろですが、右はコハナにとって左なのです。
と言うことで、手前...というのも、彼女の視点通りです。
手前、何も置いてないですよね?でも調べると...。

No title

ツミビトとシロ、DLさせて頂きました。

早速最初の方で詰まってしまったのですが、人形にはどこの指輪を渡せばいいですか?

消火器、バラ、なんでも調べられる物全てに指輪が隠されてて大混乱中です・・・ヒントを見ても全くピンときません。どうすればいいでしょうか?

Re: No title

>閃 様
ハッピーエンド到達おめでとうございます!楽しんでいただけたなら本当に良かったです。
こうして作品を作れた事、また、遊んで頂けた事とても嬉しく思います。
また別作品もよろしくお願いします!ありがとうございます。

No title

助言ありがとうございます!早速プレイしてみましたが無事ハッピーエンド回収できました。とっても感動しました!
キャラクターが全員こく最初から最後まで楽しむことができました。
終わってしまうのがもったいないくらいの作品だったので次回作も絶対にプレイさせていただきたいと思います。本当にありがとうございました!

Re: No title

>閃 様
はじめまして。コメント・ゲームプレイありがとうございます!
感想とても嬉しいです。ありがとうございます。

ハッピーエンドですが、
暗闇の中、ギンから逃げる時にもう一度クロノクを調べてください。
その後、最後の決戦時に『コハナ』を選択してください。
以上が分岐条件です。最後まで楽しんでもらえたらと思います!

No title

はじめまして!ツミビトとシロプレイされていただいております。
バットエンドとノーマルエンドまで回収できました!絵柄がかわいくてとっても
面白かったです。ただハッピーエンドがどうしてもわからないのでヒントをくださると助かります!よろしくお願いします。

Re: 初めまして!

>Kiara 様
はじめまして!バグの報告ありがとうございます!
こちらでもその不具合の確認をしました。
ただ今バージョン1.04申請しましたので、更新されましたらバージョンアップの方を宜しくお願いします。

折角楽しんでいただいているのに先に進めない内容になってしまい申し訳ありません。
更新後、また続きを楽しんでいただければ幸いです。
宜しくお願いします。

初めまして!

ツミビトとシロのプレイをさせて頂いてます。
ツミビトとの追いかけっこのシーンで、コハナちゃんが出口付近に到着した際にエラーが出てしまいました。(Failed to load:img/characters/%24No..pngという表示です)
何度試しても先に進めないため、ご報告させて頂きました。
OSはWindows7です。
私の機種のみでしたら申し訳ありません…

バグ報告ありがとうございます!

>雛 様
コメントありがとうございます!
先程取り急ぎですが、改めてふりーむ!にバージョン1.03の申請を行いました。
原因が分からないのですが、予想だと画像に暗号化を掛けた時のエラーかと思います。
申し訳ありませんが、バージョン1.03に更新していただきたいと思います(新しいバージョンではそのイベントでのエラーは見られませんでした)。ありがとうございました。

初めまして!

ツミビトとシロプレイさせて頂いてます。
実はコハナちゃんとトルが分かれ、コハナちゃんが罪人の資料を読むシーンでエラーが出てしまうのです。(picture08?とかなんとか)
2回程再ダウンロードをしたのですが改善されず…そこの場面がエンドと関係ないのならそのまま進めようと思うのですが、一応ご報告させて頂きました。
ちなみにOSはWindows8.1です。
私の機種だけでしたらすみません。

Re: タイトルなし

>夢野 様
 あけましておめでとうございます!
 いつ見てもこの二羽は変わらずです!また続きが作れたら良いなー。
 ツミビトとシロはただ今ふりーむ!にて申請中なので、もう少しで公開出来ると思います。

 夢野様もお体に気を付けてくださいね!今後ともよろしくお願いします。

Re: タイトルなし

>Lila 様
あけましておめでとうございます!
酉年なので気合い入れました!復帰しました記念です。
寒い時期なので風邪に気を付けてくださいー!

あけましておめでとうございまーす!!
トリとエリっ君はいつものように可愛いね!
カノンさんのゲームはいつまでも最高だよー!
うちのパソコンのブラウザはちょっと問題があるから、今はまだブラウザ版のツミビとトシロを遊ぶことができません。ゲームクリアの感想はまだ書くことが出来ない本当にすみません(ノω;)
DL版を期待しています!
忙しい時も体に気をつけてくださいよ!
私とティエバーの皆さんは去年も今年もカノンさんとカノンさんのゲームが大好きです!

仕事おつかれました...そして、あけましておめでとうございます!
トリ、エリック懐かしい!相変わらずかわいい!
トリ嬉しいみたいて何よりですw

うとうしい気持ちも消えた、明日また元気でやります!

プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
