スポンサーサイト


公開しました。

000.png
先程、ある程度のバグ処理完了し、各エンディングまでプレイ可である事が確認出来ましたので、投稿時間ぎりぎりでしたが公開開始しました。
(このプレイ回数15回は、私がウェブに上げつつテストプレイした回数なのですよ…。)
プレイ時間想定は1~2時間としていますが、謎解き要素があるので、多少前後するかと思います。

あらすじ
コハナが突然電車から降ろされたのは『罪人駅』という暗い駅のホームだった。
戸惑っていると後ろから何かの足音。突然の攻撃だったが一人の青年に腕を引っ張られ、その場から逃げ出すことに成功する。
青年は『トル』。気が付けば突然此処に来ており、危険な目に遭っていたと言う。
青年は少女『コハナ』に一緒に脱出しようと持ち掛けた。
世界にはドラゴンや勇者がいた世界の端っこで、生きたいと願った少女と青年の物語。

血・死表現ある為注意願います。また前作に比べると本編暗い。



別途niconicoアカウントが必要になるかと思います。

後日、この作品もふりーむ!にて公開する予定なので、DLして遊びたい方はもうしばらくお待ちください。

感想、バグありましたらこちらにもどうぞよろしくお願いします。
それでは皆様に楽しんでもらえますよう。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

>CHUNNAM様

返事遅れましたすみません。
メールアドレスなのですが、ブログの右側の「メールフォーム」より連絡を頂ければ直接私のメールアドレスにて連絡出来るようになるので、一度そちらからお願いしても宜しいでしょうか?
少し仕事の関係で連絡が遅れるかと思いますが、宜しくお願いします。
お誘いありがとうございます。

カノン様

カノン様。

確認が遅れてしまい、本当に申し訳ございません。そして作品翻訳の許可までして下さって本当にありがとうございます!!

あ、そして大変申し訳ございませんがVX ACE製のゲームとは違って、MV製のゲームは個人的にデータ抽出の方法を知らなくて...申し訳ございませんが、制作者様、ファイルを送って下さいませんか?方法につきましては他の制作者様に直接ファイルを頂いた事が何度かありますので、もし制作者様が方法を分からないのならば、その方法につきましてお教えいたしますので、仰ってください!

また、もし制作者様のメールアドレスがありましたら個人的にもっと早くメールを確認する為、そのアドレスを知りたいんですが...制作者様のお考えはいかがでしょうか。もしこのままで連絡するのが一番便利だと思いますのなら、此方の方はこのままで連絡しても大丈夫です。

この度はお願いばかり申し上げて大変申し訳ございませんでした。
それでは、失礼いたします。

Re: 初めまして

>CHUNNAM 様
 はじめまして。コメントありがとうございます。
 イラストも沢山描いたので、そちらも楽しんでもらえたなら本当に嬉しいです!
 私が言うのもなんですが、コハナは本当に可愛いです。可愛いと思ってもらえて本当にありがとうございます。
 ゲームをした人が誰か一人でも好きなキャラクターが出来ていれば良いなと思って作りました。

 翻訳大丈夫ですよ!ご好意ありがとうございます。
 ページのどこかに、原作はこれだよと明記だけしていただければと思います。

初めまして

カノン様へ



初めまして、制作者様のメールアドレスが見当たらなくて、コメントで連絡させて頂きます。この度制作者様が作ったゲーム「ツミビトとシロ」が気になって、実況動画で拝見させて頂きました。ゲームを始める前から、キャラクターがすごく可愛く、罪人を処罰する設定も個人的に気に入ったので面白かったです!

最初は、トルの行動や[下水道?で、NPCを殺せるシーンだったと思います。] コハナが見つけてしまった書類で、罪人と書かれているのを見て、黒幕ではないかとすごくハラハラしましたが、幸いにトルは良いキャラで良かったです。

そして、イベントイラストが多く用意されていて実況動画を見る間、すごく目が楽しかったです。オマケ部屋の構成も良くて、制作者様がどれだけこの作品に愛着を持っているか、がよく伝わりました。個人的に一番好きだったキャラはコハナでした。可愛いです!! 😍

それで、もし宜しければこの作品を韓国語で翻訳したいんですが、許可して下さいませんか?他の方々にもぜひプレイしてみたら、と思いますのでまだ他に作業している方がないのなら、私が翻訳をさせて頂きたいです! 駄目でしょうか?

この度は素敵なゲームを拝見することが出来て良かったです。ありがとうございます。
それでは、失礼致します。
CHUNNAM

Re: タイトルなし

>Lila 様
ハッピーエンド到達おめでとうございます!
その感想をお待ちしてました…!色んな妄想してもらえると嬉しいです!

脱出後の物語は皆さまのご想像にお任せいたします。
PCのDL版はもうしばらくお待ちください!

オマケにすごい癒された、何度もありがとうと言いたい!
それに、happy endできました!
兄弟大好きだからこの結局見えてすごく嬉しいです!
もし、いつか彼ら後も脱走するなら、また会えるかもしれない...と、妄想するでも楽しいです。

ちなみに、まさかスマホーにも遊んでできる、便利ですね!

(少し直りました、失礼します)

ありがとうございます、happy endできました!
兄弟大好きだからこの結局見えてすごく嬉しいです!
もし、いつか彼らまた会えるかもしれない...と、妄想するでも楽しいです。
それに、まさかスマホーにも遊んでできます、便利ですね!

Re: No title

>Lila 様
コメントありがとうございます!そして、ノーマルエンドクリアおめでとうございます!
本編が暗かった為に、どうしても皆が仲良く、楽しい事もさせてあげたかったのです。
皆好きになって貰えたなら、オマケを作った甲斐がありました…!本当に嬉しいです。

とてもお気持ち伝わってますので、またご感想・質問ありましたらいつでもどうぞ!お待ちしてます!
日本語版でのプレイ、ありがとうございました。

もし宜しければハッピーエンドも探してやってくださいね!

No title

大丈夫です、のんびりにまてますから!

(以下、ネタバレあるかもしれませんので、ご注意ください)

先程ノーマルエンド達成しました、おまけの世界はすばらしいすぎで泣きたい...

コハナとぎんすごくいいこ!!天使!!
トルとクロノクみたいなお兄さんほしい!
リオカ兄弟面白い!

本当、和平で、幸せに生きて欲しいです。

ありがとうございます。

私は日本語が苦手です、うまく言えなかった、もしか読みずらいかもしれない、ごめんなさい....

Re: No title

>Lila 様
 早速遊んでくださり、ありがとうございます!
 DL版はまたこのブログにて案内させてもらいます!(多分年内はありませんが…)
 是非最後まで楽しんでくださいね!

Re: タイトルなし

>夢野 様
 今作もよろしくお願いしますー!!

No title

おめでとう!
公開してありがとございます。少し遊んでみました、面白かったです。
DLにできるまても楽しみです。
お疲れ様でした!

ああああああツミビトとシロ!!(興奮する
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
