スポンサーサイト


更新版(ver1.7)について

Baidu IME_2015-6-19_21-5-14

お久しぶりです。カノンです。

本日19日に『飛べば良いじゃん。』のver1.7の配信開始しました。

皆さんのお声から、とても遅くなりましたがバッドエンドを見たくない方の為にゲーム開始時に選べるようになりました。
後は初見殺しと呼ばれていた、始めてすぐの逃げるイベントの手前に暗転を入れたので、多少動きやすくなるかも…と思います。

その他更新内容は続きを見てくださいね。
・ゲーム内で一枚絵を追加しました。
 ↑の画像含め、計4枚追加しました。それに伴いギャラリーシステムも追加したかったのですが、どうしてもエラーを処理出来なかったのでオマケ部屋の追加は無しです。
 で、描いてて問題となったのが…。
比較
絵柄の変化と言いますか…。
描き方も塗り方も変わってしまっていました。たった2年なのに。自分で驚きました。

新たに追加された一枚絵の方はネタバレもありますし、また遊んで欲しいという願いもあるのでぼかしてます。

後は再び誤字脱字の修正です。今更ですけど。もう無いですよね?

※既にゲームのセーブデータのある人は、新しくDLしたtobe_toriフォルダ内にセーブデータを移す事で続きから遊ぶことが出来ます。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

中国からのファンメッセージです

中国からのファンメッセージです
カノンさん
こんにちわ!
私は夢野と申します、中国からです。私はカノンさんの「飛べば良いじゃん」の作品が大好きです、そして凄く感謝しています。
fc2のメッセージ欄でどうメッセージを残したら良いのか解らないのでここでメッセージを残しても良いでしょうか?もし違う所に描いてしまったら本当に申し訳有りません
御存知ですか?今中国では(中国語での「飛べば良いじゃん」です)ティェバァ([主に趣味や色々な事で語り合う中国のネットサイトです])があって私は其処のグループ管理者を勤めています。其処の子たちはカノンさんの作品が本当に大好きです、なので皆のカノンさんに伝えたい言葉を整理しました。どうか最後まで見てください
最初に私からのメッセージです。言いたい事が多すぎたので最小限にしました。
ありがとうございます、本当に心から感謝しています。「飛べば良いじゃん」のお陰で私はたくさんの人と知り合えました皆ティェバァの一員です、私にとって皆は家族同然な存在です、そして私と私の恋人はこの作品で知り合えました、なのでカノンさん、貴方は私の恩人です!
エリックちゃんとドラゴンさんは私が「飛べば良いじゃん」の中で一番好きなキャラクターです、勇者と小鳥も好きです!
エリックちゃんと勇者の目って本当に綺麗ですね!エリックちゃんの目は海色で勇者の目の色は草原色、本当に美しいですw
エリックちゃんの性格は私の好きなタイプです!勇者の強くて優しい所に凄く感動しました、ドラゴンさんもそうです森の守護者みたいに、又は森の動物たちのお母さんみたいです、もし病気していなければきっと勇者とエリックちゃんの仲の良い友達に成れるでしょうね!もし空へ飛ぶ思いを捨ててないのならきっと空に行けるはずです!例えどんな物で作った翼でも!
新作のゲーム制作ご苦労様でした!「心の手紙」凄く期待しています!及び「飛べば良いじゃん2」はいつ頃出ますか?皆期待していますよww
pixivでの若程さんのドラゴンさんの擬人化を気に入ってもらいありがとうございます、彼女すごく喜んでいました!最近彼女飛べば良いじゃん」の同人志出そうとしていますw以上及び「飛べば良いじゃん」ver1.7までの更新ご苦労様でした!
私の話は以上です。カノンさん、もし色々な事で疲れたり不機嫌になってしまう時には中国に居る私達を思い出して下さい、私達は何時でもカノンさんを応援しています。
私は飛べば良いじゃんのティェバァを自分の家のように守ります。
私達のティェバァのウェッブサイトです:http://tieba.baidu.com/f?kw=%C4%C7%BE%CD%B7%C9%C2%EF
ティェバァの中には同人の絵が沢山あります、もし気に入って頂けたら嬉しいです!
最後にひとつだけ御願いが有ります、カノンさん、私と友達に成って下さい!
私は日本語があまり上手ではありません、このメッセージも私の友達が翻訳しました、なのでこんな感じに長くは書けません、それでも私はカノンさんが大好きです、こんなに素晴らしいゲームを作り出すなんてカノンさんはやっぱりすごいです!もし今まで書いた事が御迷惑でしたら御許し下さい

下記はティェバァのファンからです【】の中の文字は名前です
【球球】:カノンさん!私貴方の作品が大好きです!お伺いしたい事が1つ有ります,私はあともう少しで学校を卒業します,クラスでゲームを作るんですけど,ぴゃちゃんのイメージを使っても良いですか?

【樱梦】:(私あまり表現がよく出来ませんQwQすみません)最初は嵐少さん(中国の実況主)の実況を見たのがきっかけでした,鳥さんたちが出てきて本当に興奮しました!!鳥さんたち可愛いです!カノンさんに連絡出来ると聞いて,今本当に嬉しいです(ฅ>ω<*ฅ)カノンさんの絵のスタイル私大好きです!小鳥さんずっと愛していきます(๑•̀ㅂ•́)و✧(←私ちょっとしつこいなあQwQ)下にもう一言いいですかqwq
【Cancar←この人は勇者が大好きなんです】Hi カノンさん僕はCancar/Agですよ 宜しく御願いします 勇者を好き…いや、だいだいだい好きです! 今後も頑張って下さいもし出来るのならば今度お話したいです 以上.
【电梯】:カノンさんこんにちわ!絵のスタイルが大好きです!特に“世界の最後のドラゴン”鳥が頭に乗ってるのが!カノンさんご苦労様です!ゲーム楽しかったです!そうだ、カノンさんの家では小鳥何匹飼ってるんですか?
【疯云】:カノンさんこんにちわ!!絵のスタイルとストーリーが大好きです!!こんな癒し系のゲームつっくて頂き感謝します!qwq!
【亚子】:カノンさん!!!超感動です?!森に関しての世界観設定が大好きです!!!カノンさん本当にすごいです!頑張って下さい!もっとカノンさんの作品が見たいです!!!xD
【若程,若ちゃんとも呼んでも結構です】:カノンさん,大好きです。

これは一部の人のメッセージです,まだ何人か書いてないので今度又メッセージ残して良いでしょうか

長く成って本当にすみません、申し訳御座いません、そして有り難うございます
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
