ちょっとした報告

ちょっとしたご報告です。あ、そんなに凄い深刻なお話じゃないです。

今日、一作目を公開してから丁度一年になります。私がフリゲ制作者として1才の誕生日ですね。二作しか公開出来てないので、まだまだ新人なのですが、凄いことだと改めて感じました。
それまでは本当にいろんな作者様のゲームに触れて、「うわー凄いや!」と感動しまくって次のゲームも…というだけだったのですが、去年の3月はエンターブレイン様がRPGツクールVX ACEの体験版を配信してくださり、自分も作ってみようかなーと思ったのです。

体験版での作品であったにも関わらず、当時のゲーム参加企画でエンターブレイン様に注目の作品と紹介していただきました。キャラクターの描き方が魅力的だと評価を頂き、動画や生放送での実況、ゲームをプレイした方々からの感想があまりに嬉しくて、「よし、製品版買って次を作ろう!」と思ったのです。

一作目はそれ限りの「失踪予定作」だったので、初心者の割には頑張って作ったつもりです。
前々から少しは絵を描いてはいましたが、人の顔はどうしても苦手で…顔グラを本格的に描くのは初めてでした。
下手くそでもいい!作る!頑張る!…の意気込みで行きました。
公開してからゲームをしてくださった沢山の方々に感謝してます。皆様のお陰もあり、こうして継続してフリーゲームを作成しています。

どうぞこれからもよろしくお願いします。


話は随分変わってしまいますが、一つ、この機会で。
実は改名を検討しています。
この一作目をどうにか、締切の関係上4時間以内に公開しなければならないと迫られたときに、それこそ失踪するつもりだったので普段いろんな所で使用していた「カノン」という名前を使いました。

ですがこれからもフリーゲームを公開する以上、ありふれた名前である「カノン」の使用を出来るだけ避けたいなーと思いました。
ブランド名である「奏でる音」は流石に変えませんが…せめて作者名だけでも、もっと独特に…。
まだ思いついていませんが、次作までには変えたいなーと思っています。決まったらまた告知をこの場でさせていただきます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR