スポンサーサイト


裏話(多分最後)

大分前から、「飛べば良いじゃん。本編で語らなかったこと語っていっちゃうよ!」ってことをしてたのですが、色々忙しくなってそのままになってました。
半端なもので「え?結局どうなのこの辺?」ということがありまして、本当だったら妄想で補ってもらえると嬉しいのですが、一応模範解答らしいものを載せておきます。
一応、聞いた限り何名かは私の想像する解答を得ていたのですが、「もやもやしてるんだけど!」という方、必見…かもしれないです。

トリと勇者 

>勇者がしていた、ドラゴンとの約束について
聡明なドラゴンは、病によって自身が自我を失ったものになることに恐れ、嫌っていました。
翼を断ち病に抵抗はしましたがそれでも、自身という意思を失いかけていることを知っていました。
そこで他の生き物たちの声を聞くことができる「彼」が6歳の時、自身の棲む森まで招きました。
ドラゴンの願いはただ一つ、「自我を失いそうになったとき、私を殺してくれ」ということ。
少年だった彼は了承し、今は「その時」ではないと判断し森から帰ります。
そしてその約束から10年後、ドラゴンを殺すことのできる剣を持ち、再び森まで戻ってきます。

ただ一つ、ここに誤算が生まれます。
ドラゴンの意識こそ保たれていましたが、体は言う事の聞かないものになっており、弱るどころか暴れ狂うドラゴンと本気で戦わなければならなくなってしまった。
そして勇者は持病である発作を戦闘中に起こし、親友が瀕死の重傷となり、その時の親友の一言「封印しろ」という言葉で、今は殺せないと判断しドラゴンを封印しました。

勇者はドラゴンを殺すという約束を果たせなかった。
トゥルーエンドの結末「今度こそ…」と言っていたのは、この約束のことです。


>ドラゴンの力
結界を張り、自身を守る能力によって長い間、森の中で動物達と平和に棲んでいました。
また、別空間と繋げる力も存在したため、世界各地で起こっていることは常に把握していました。
鳥が飛べなくなってしまう結界は、病によって歪んでしまった結界を張る能力なのです。

ドラゴンは運命を変える能力も持っていた。つまり、勇者達を鳥に生まれ変わらせたのはドラゴンの能力です。
本当であれば同じ人に転生させたかったでしょうが、病でボロボロになっているドラゴンの精一杯の力で行えたのが、鳥への転生だったのです。
ドラゴンなりの、自身を殺すための二度目のチャンスを与えた訳ですが、他の動物殺し…つまりバッドエンドに向かえば「裏切られた」と吐きます。元は平和を愛するドラゴン。自身以外を傷つけられることを許しません。


>チャンス
もうここまで来ると察するかと思いますが、ドラゴンが死んだ勇者達に生き返りたいかと聞いたのです。
ドラゴンの目的は「自身をどうやってでも殺して欲しい」ということと同時に、自身の願望のために死なせてしまった二人にもう一度生きて欲しかったという意味があります。
勇者とその親友は「はい」と応えた。
代償として記憶は無いとも言われたでしょうが、記憶が無くなったとしても…二人は再び出会える自信があったのです。


>トゥルーエンド、トリ達の目の前に現れたのは
勇者と親友です。無論、トリとエリッ君は生まれ変わりなので、ある意味同一人物(?)が一時的に同じ場所に立っていたことになります。
記憶を全て手にすることで、彼等の意思が一時的にですが具現化しました。
別作品にて語られる予定なのですが、勇者の親友、彼が具現化することに関係する特別な能力を持っているのです。
…別作品?すみません。かなり待ってください←


>トリに勇者が投げかけた言葉「やりたいこと」
トリとエリッ君は言うなら、ドラゴンと勇者、親友が自分達の目的「ドラゴンを殺すこと」を達成するために創られた存在だったのです。
だから、ドラゴンを殺したあの瞬間、トリ達は存在意義を失ったと同じなのです。それを勇者は心配していました。
しかし、ただトリは操られてドラゴンを倒したかった訳ではなく、「森から出たい。旅をしたい。」という目的のもと達成しました。勇者が心配した「その後」は、何も心配することは無かったのです。


>何か、この補足の年齢・年月設定が変に細かい
この世界観の別作品を作成予定だからです。





ひ、一通り説明しきれたかな…?
またどこか説明不足があれば説明を足すかと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

コメント返信

>ナオえもん様
生放送での実況ありがとうございます!
楽しんでいただけたみたいでとても嬉しいです…!

嬉しいお言葉も聞けて、とても感激です!ありがとうございます!

飛べば良いじゃん。プレイさせていただきました、お礼。

飛べば良いじゃん。をURLのところに貼らせてもらったんですけれど、ニコニコ生放送でトゥルーエンド・ノーマルエンドまで本日プレイさせてもらいました!

こういう言い方だとちょっと誤解を招くかもしれないんですが、初めにゲームを開いた時とプレイ後のギャップといいますか・・・、もう・・・その・・・

・・・。

・・・いい意味で想像以上に面白かった!です!!

鳥達の絵も歩いてる姿も可愛らしいですし、イケメン二人も凛々しい!
カノンさんの努力がにじみ出ているようで、プレイしていてとても楽しかったです!
作者さんの想いや努力がプレイを通じて理解できる、フリーゲームのいいところですよね!
ほんとに楽しい作品ありがとうございます、魔王、クビになりました。も、いずれプレイさせていただこうとおもいます!
ぴゃ!

Re: タイトルなし

>たこやん様

初実況に選んで下さり、ありがとうございます!
ネタバレ大丈夫ですよ!楽しんでもらえたら幸いです…!

URLもありがとうございます!実況見させていただきます!

YouTubeで活動を始めたたこやんと申します。
事後報告となって申し訳ないのですが、初実況のゲームとして「飛べば良いじゃん。」をプレイさせていただきました。
完全にネタバレしてしまいました、ごめんなさい。
また機会がありましたら別のゲームもプレイさせていただきたいと思いますのでそのときはよろしくお願いします。

上のURLのプロフィールなどからチャンネルに飛べますのでよかったら見てご意見下さるとうれしいです><

なるほどです!!
自分で作った作品でも愛着湧いちゃう時ってありますよね!!←
子供ってことはショ………い、いえなんでもないです!
そんな!あの二人以上にイケメンなんて出ちゃったら私の身が持たないです!!←
トリ達も人間も個性豊かで素敵ですもんね(`・ω・´)
どっちが主役でも大歓迎です←
 私もこの作品に出会えてよかったです。゚(゚´ω`゚)゚。
ファンタジー系って割と少ない気がするんでドラゴンとか聞いたときはテンション上がりすぎて足ぶつけましたしね!←
了解です!今から楽しみにしておきますね(^o^ 三 ^o^)

Re: タイトルなし

>ネギマ様
私もこの世界が好きになりすぎてまた続きが出来たら良いなーと思ってまして・・・!
勇者達がまだ子どもだった頃のお話ですが、それに代わるイケメンが出る・・・かもです!(画力ェ・・・
トリ達が主役の作品もまた出来たら良いなーと思ってます。

大好きと言ってもらえるなんて、とても嬉しいです!この作品を世に送り出して良かった・・・!・゜・(ノД`)・゜・
この次作なのですが、その前に友人との合作があるので少々遅れますが、ありがとうございます!頑張ります!(`・ω・´)

次回作制作予定なんですか!!?
嬉しいです(´;ω;`)ブワッ
もうほんと…この作品大好きで一人で二次創作書いてきゃっきゃうふふする痛い人になるくらい大好きなんでその情報だけで感極まって泣けます!!!←
50年でも100年でも待ちますので頑張ってください!!
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
