スポンサーサイト


4つのクリスタル世界のクリア後

フリゲ2013 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲームにて第二回目の中間発表の報告です。
総投票数1000票越えで、なんと…4位に居まして、まだ上位5位に食い込んでいるじゃないですか…。
来週の中間発表を過ぎれば後は三日後に結果発表です。始めから順位を気にして見ている訳では無いのですが、こんなに沢山の方に楽しんでいただけてたんだなぁと改めて感じた瞬間であります。
本当にビックリです。絵も本当に増えてまして、pixiv(他のイラスト投稿サイトを知らないのでここだけしか見られてないのです…すみません)で凄く楽しんで見てます。本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

何処にも書いてた事が無かったのですが、意外とトリとエリッ君以外の鳥達も好きになって頂けたみたいなので、こちらは補足でも何でもありませんが、トリ達が旅立った後の一部を公開です。
思いっ切りネタバレ(と言ってもゲームしてなければ誰か分からないと思いますが)、また擬人化要素を含むので苦手な方はご注意を!と言うか、物凄く雑な漫画になってますのでご了承ください!
桜神
コザクラの擬人化は先日頂いた絵の子を参考にさせていただきました。
この桜の咲く境内の世界は、神社の神様の力によって一年中、桜の花びらが散っても無くなってしまう事はありません。
彼女も毎日散って、境内を埋もれさせてしまう花びらを集め続けるのは大変です。だから普段話し掛けて来ない神様に訴える為、それなりの意図があって賽銭箱に風呂敷一杯の桜の花びら(トリが集めたのを含む)を放り込もうとしました。
神様はきちんと姿を現し、謝罪と花びらを散らす量を減らす約束もしたので「分かれば宜しい。」と笑顔になる訳です。
彼女はずっと神様が神社にいるのを知っていたから、ずっと毎日桜を集め綺麗にし続けていたのかもしれません。
桜
↑此方のイラストは他二名と完成したらpixivに上げる…かもです。
この神様は目が見えません。しかし生きている者を見分ける事が出来る為、それに困った事はありません。
昔から好きだった桜に囲まれ、いつしかそんな桜も散り、死んで自身を置いていってしまう事に恐怖を抱いた彼は、自身の呆れる程長い寿命を削り、桜を咲かせ続けているのです。
勇者達と神様は会っています。無論、話しかけたりする事はありませんでしたが、勇者はこの神様にとって特別でした。変わった奴だ、という認識と彼の残り僅かな寿命の中、懸命に生きる姿も映っていたでしょう。彼等について、記憶に残っていたのでトリが現れた時、見えないから「懐かしい」と感じていますが、「ぴゃ!」としか話せない事、残り少なかった寿命の彼がもう生きているはずが無いと思い、懐かしむだけでした。


文鳥 クリア後
文鳥のシロ、サクラ達です。
飛べるようになり、妖精の力を直接借りたりして遊ぶようになったので、タイムレースでは弾丸の速さを越え、光の速さに近づきつつあります…。
妖精も競争が好きだったのか、姉妹が好きだったのか、これからいつまでも一緒に遊んでいるのでしょう。
サクラの新記録更新がいつまで続くか…。
流石に饅頭のようなトリがこれ以上記録を抜くのは不可能かと感じますが…サクラはトリのような鳥になるため、これからも頑張ります。


閉ざされた
閉ざされた世界のクリア後です。
何かとメキシコが人気あることに驚いています。名前に凄いインパクトありますもんね。しかもあの登場だし。
メキシコはトリが脱出した際、本当に偶然でしたが外に脱出出来ました。
しかしクリア後、静かになった閉ざされた空間にまた帰ってきます。
ヨウムには見えていませんが、クリスタルが見えていたメキシコは偶々触ってしまうんです。一回目と同じく閉ざされた空間に繋がるクリスタルに。
話が変わりますが、空間の主、光は何度か様々な人間を閉ざされた空間に閉じ込めています。誰に対しても「北、北、…」というだけのヒントだけで進ませ、利口でなければそのまま死んでしまいます。
そんな空間の主…つまり、永久的に閉ざされた空間に閉じ込められている主である彼女は、普段は暇つぶしにそのような残酷な事をしていました。
空間を繋げるドラゴンの力によって、ある日突然自分の招いていない鳥が一羽迷い込んでしまうのです。
それがメキシコです。喚き方が尋常じゃない。可哀想に…と思う前に「うるさいから早く出て行ってくれ」と思ったことでしょう。
居なくなってみると、そのうるささが心地良かったと言いますか…彼女は寂しさを感じましたが、メキシコはすぐ帰ってきます。で、空間で迷います。また偶然で脱出出来たかと思うと、また帰ってきます。
彼女は見守る事しかしませんが、メキシコはきちんと、命の危機を感じたら第六感が働くのか出て行きますのでその点安心してます。
偶に遊びに来る、うるさいけど嫌いになれない友人の扱いなのかもしれません。
それ以来、彼女は誰かを空間に閉じ込めていません。


三人にはそれなりの事情もあり、本編ではそれらを語ることなく登場し、協力したりしますが皆、本当は良い人です。


三人の人間絵ですが、本当だったらゲームに出す予定で落書きに描いてましたが、鳥をベースとした作品でこれ以上人間を増やすわけにも…と断念しました。

しかし先日、2000DLを超えたので少し何か用意したいと思っています。
今は桜の神様しか描けていませんが、描こうと努力はしておりますので…!

遅くなりましたが、2000DLありがとうございました!!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
