スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

飛べば良いじゃん。攻略2【ED分岐】

ゲームプレイしてくださる方が増えているにも関わらず、攻略書くの忘れていた…。
今回はEDの分岐条件についての攻略です。


ED分岐の条件が分からない!オマケ見たけど条件の物が見付からない!という方必見です。
一応反転させて読めるようにしますが、ネタバレなので折りたたみです。

トゥルーエンド
 
 条件は???の記憶と幼馴染の記憶、全部併せて7つを手に入れる事です。

???の記憶1
不思議な種のあった場所の奥にあります。

幼馴染の記憶1
境内3マップ(賽銭箱のある所)の左の方に、更に奥に続く道があります。

???の記憶2
風吹く山の サクラを助けた後、蔦を降りた先にある穴の奥にあります。

幼馴染みの記憶2
閉ざされた空間5のマップにて、上に進むと閉ざされた空間?に繋がります。

???の記憶3
ドラゴンの森。魔方陣などの設置してあったマップの右上にこっそり奥へ続く道があります。

???の記憶4
雲の上。バッドエンドの条件を満たしていない状態で、勇者の剣を抜くと現れます。

???の記憶5
???の記憶1~4。幼馴染みの記憶1・2の全6つを集められていると出現。???の記憶4入手後、同じマップに現れます。この後、トリのステータス画面が少し変化します。


注意:勇者の剣を抜くと4つの道に戻れません。



ノーマルエンド
 何を言えば良いものか。
 トゥルーエンドの条件とバッドエンドの条件を満たさない状態であれば行けます。
 純粋に鳥だけが好きな人にとって、一番良いエンドかも。

バッドエンド
 朽ちた遺跡(不思議な種が落ちていたマップで、壁に穴があいていた場所)にて、奥に置かれている『良く切れる刃物』を入手・一度以上使用すること。

刃物を持っている状態であるとトリはドラゴン以外に対しては無敵状態です。猫や鳥(名前のある鳥を除く)に触れた瞬間、それらを切り捨てます。

バッドエンドに行きたくないのに刃物取ってしまった!という場合、最新バージョンではもう一度調べる事で「持っていく」「置いていく」の選択表記が出るようになりました(それまでのバージョンでも表記が無いだけで、可能でしたが)。
ただし使用後は、元の場所に戻すことは出来ませんのでお気を付けください。


ここまで。
不明な点があればコメントをいただけると嬉しいです。

コメントの投稿

非公開コメント

Re: No title

コメントありがとうございます。バグっぽいですね…報告ありがとうございました!

No title

プレイしてて気づいたので一言。
ドラゴンの森の謎解きで最初の愚行のドラゴンのスイッチを押さなくても魔法陣が光ります、仕様ですか?バグですか?
……中央の無銘のドラゴン像を愚行のドラゴンと間違えて謎解きをクリア出来てしまわなければ気付かなかった……。

ついでに感想を一言。
勇者様から感じる源氏の重宝の兄者感…(とうらぶやってない人にわからない話ですみません、このゲームのが早いから関係ないのは分かってます)

>あきら様
皆様に支えられてこそです!とても嬉しいです。ありがとうございます!

2位おめでとうございます888888
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。