スポンサーサイト


ドラゴンの裏話

ドラゴン擬人化

私もやってみたかった擬人化です。…いや、この擬人化絵は大して公式じゃないので全然色んなドラゴンを描いてもらえたら嬉しいです!

世界最後のドラゴンと呼ばれた、聡明なドラゴンです。
今回裏話をするのは『彼女というドラゴンについて、死を選択するまで』と、『完全な裏話』の話にしようと思います。つまり、過去編ですね。
漫画形式にしたら読みやすいだろうなーと思っていたのですが、 そ ん な セ ン ス 無 か っ た 。
ということで、文体でお送りします。
聡明なドラゴン、彼女は争いを好みません。
とても心優しいドラゴンで、彼女は小さな森で動物に囲まれて過ごしていました。
森の外では他のドラゴン達が統一者を選ぼうと争っていましたが、彼女はそんなものに興味はありませんでした。
なので森には結界を張り、外の世界とは完全に関係を断ち切っていたのです。


ある時を機に、彼女もこの『ドラゴンだけに感染する病』を患います。
多くを語られませんでしたがこの病は、ある日突然命を失う病ではありません。
体を蝕み変貌させ、確実に宿主の自我を失わせていく病なのです。(最後は無論、死んでしまいます。)
聡明な彼女はその事に気付いていました。
少しでも症状を遅らせる為に、空を飛べなくなってしまうのを覚悟で、彼女はその時一番悪化していたドラゴンの象徴とも言うべき、自身の翼を噛み切って落としました。
しかし、次第に醜く姿が変貌していくと同時に自我を失いつつあることに自覚していた彼女は、自分が自分で無くなってしまう前に、命を絶とうと決断したのです。
聡明であるが故、ただ人を襲う化物に成り下がる事を良しとはしなかったのです。

「―――まあ、元より森の外に興味は無かったわ。だから今更、飛べなくなるくらい構わない…。」

勇者達が目の前に現れた頃には、もう既に体の自由は効かない状態になっていました。
だから予定外にも彼女は勇者を殺しかけ、残り僅かな力で出来る事として、勇者は彼女を封印することにしたのです。


―裏話―
実は勇者の剣は、彼女の体の一部で出来ていたという設定があります。
だから、まるで彼女を殺す為だけの(結界を破壊する)力を持ち合わせていたとか。

あと、彼女の目が赤いのは病による姿の変貌が関わっています。
本当は心優しい、美しいドラゴンだったのです。もしも…ドラゴン同士の争いが無く、不治の病も発生していない世界であったなら、勇者とドラゴンは殺し合う関係で無く、友達にもなれていたのではないでしょうか。

飛べない体になった理由
始めは、森で暮らす以上必要無くなった翼は退化させ失った…という設定でしたが、やはりドラゴンですからね。
彼女は心がとても強いです。病を遅らせられるなら…と躊躇いなく噛み切ったのでしょう。ただし、空への未練は完全に断ち切っていた訳ではありません。
ノーマルエンドでは既に自我を失っている訳であるので、トリを追い、躊躇い無く崖から飛び降りました(自身に翼が無い=飛べない事を認知出来る程の判断力を失ってしまっているので…)。結果、そのまま転落しました。




後日、『勇者の約束』について語っていこうかなと。これによって、ドラゴンと勇者の関係についてが完結する筈です。多分。
その前に全員の知っている情報を統一する為、『トリという存在』について語れても良いかなーと思っています。
その前にまた、頂いた絵を紹介していきますね。

コメントの投稿

非公開コメント

>あきら様
皆様の支えあってこそです…!ありがとうございます!

優しいのはカノンさんです!
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
