親友ができるまで。

エリック立ち絵
大分前に勇者さんができるまでを描いてましたが、彼はかなりネタバレかと思い自重しておりました…。

勇者の親友です。

豊富な知識を自慢しており、自身に知らない事は無い。そう思ってます。
間違い無くエリートだったそんな彼は、あまり周りから好まれてはいなかったようです。友達や、頼れる人もおらず、孤立をしていたみたいです。
しかし幼い頃から勇者さん(この頃はただの少年でしたが)とは友達でした。体の弱い勇者さんにはずっと一緒にいてくれる友人は彼一人だっただろうと思います。本編で察せられるかと思いますが人と接するのが不器用な彼にとって、勇者さんと一緒にいるのは心地よいものだったのでしょう。勇者さんも彼の優しい心と、人と接する不器用さはよく知っていたからこそ、ずっと親友だったのだから。
だからお互いをよく知っていて、あの旅にもたった二人で出ました。

裏話です。これ以上のネタバレになりますのでご注意を。



裏話ともなりますが、彼…エリックは、親友以外の皆に好かれていない事を知っていました。
だから、勇者のドラゴン退治の旅に教育係としてエリックを同行させられたのは、きっと厄介払い同然だったのかもしれません。それは本編で命を落とす前、「お前以外に悲しんでくれるやつはいない」と言っていたのがそうです。彼は親友以外、誰も信じられなくなっていたのでしょう。

だけれど結果的に、この周り人間の厄介払いの選択はドラゴン討伐と命を引き換えようとしていた親友の運命を大きく変える結果となりました。
寿命を感づいていた親友は、早くドラゴンを…と焦っていました。だから何度も旅の途中、発作を起こしてしまいますが、それらは全てエリックが対処しました。
記憶1でもエリックは親友に対し、「俺が疲れたから休ませろ」と言う事で、接するのが不器用な彼なりに、親友に気を使わせないよう休息を挟んでいました。

そしてドラゴンとの戦いの最中で、発作を起こし病気か、ドラゴンの攻撃の致命傷によって死んでしまう筈だった彼の運命をエリックは大きく変えたのです。…自身の命を引換えとして。
結果として二人は死んでしまいますが、親友のたった一人でドラゴンの討伐に向かい、失敗して命を落とす運命を覆し、ドラゴンを封印するまで追い込めたのはエリックがいたこと、二人の協力があってこそでした。
エリックは死んだことに対し、決して親友を恨んでいません。親友は自身の命に替えても惜しくない人だったのです。

…といった感じでしょうか。エリックの関係する裏話は。

また『勇者がエリックに黙っていた、森に来た目的』、『世界最後のドラゴンの真意』等…別の機会で記事にしたいと思います。

でもって作画設定の裏話です!
eric.jpg
色付いてたんですけどね。操作ミスで消しちゃいました。
エリックは眼鏡だったんです。知的に見えそうだったので。
でも結局、あの小さなドット絵にしたら見えないし、むしろ頭にバンダナ巻いてみたら似合ったという。

何よりも決定的な理由が、エリッ君に眼鏡が似合わなかったという。
…そういうことです。

コメントの投稿

非公開コメント

>ぬいぬい様
眼鏡だといかにも教育係!って感じですね。私も大好きです。エリックも思った以上に大好きって方が多くて嬉しいです。是非頂いちゃってください(笑)
設定で没になっちゃった眼鏡ですが、バンダナのエリックがたまに眼鏡を掛けてたりとかしてたらニヤニヤしちゃうかもしれませんね(笑)

…色付いてたんですけどねぇ。なーんで完成間際のあの時、衝動的に×押しちゃったんだろう…。是非眼鏡エリックの色付きを見ていただきたかったです…。

エリック大好きいいいいい!!!!私の好きなタイプだよ!かわいいよ!かっこいいよおおおおおおお!!!!!!!メガネをかけるエリックいただきますううううううううう!!!!!!!!!

という事でこの裏話見た時からニヤニヤが止まらない。物凄く満足です。ありがとうございました。他の裏話も期待しています!

>ブラキ様
私も眼鏡にしなくて良かったです!バンダナのエリック格好良いです!
カップリングについては公式ではあまり大々的には言えませんが、創作であれば幾らでも、小説でも絵でも妄想でも、全然構いませんよ…!

メガネじゃなくて良かった!
ホモは別に駄目でしょう?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

>ラン様
不器用なりに、旅では上手くやっていたのかなーと。
ゲームを公開してからも二人の掛け合いとか想像したりするのが楽しいです。不器用な子可愛いです←
翻訳どうぞです!是非、ゲームが終わった後も飛べば良いじゃん。の世界観を楽しんでほしいです!
今回はエリックの裏話のみとなってますが、また近い内に別の裏話も公開させてもらいますね!

>あきら様
この裏話は彼の関わるものだけなのでまだありますよ!かなり多いです!(笑)
そうですね。ちょっとクールを目指して、話しかけづらさがありますね。
やっぱりバンダナですねー。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

裏話多いwwwwwとにかく、ホモじゃないだろ!ん!親切な親友
眼鏡をかけるエリッ君は冷酷な人だな、格好がよいだけど
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR