スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

完成間近となりました。

どうしても立ち絵にしたかった…!ということで、彼等のみ無理矢理ピクチャ表示・消去で立ち絵会話(風)にしました。
鳥達もそうしてやりたかったのですが、何せ会話が多いので今から全てピクチャ表示・消去をしてたら悲惨な事になりそうです。

Baidu IME_2013-9-8_20-36-10
ゲーム内のイベントは、残すはエンディング分岐のみです。
彼等はゲーム内にて、結構重要な立ち位置にいます。まだあらすじを上手くは考えていませんが、彼等の行動を辿れば真実に辿り着ける、True ENDもといHappy ENDとなります。

主人公のトリ、その他の鳥達はある森に閉じ込められています。
その森には『世界最後のドラゴン』が存在しており、そのドラゴンは昔、人間によって封じられた。
封じられていたドラゴンはそんな体でありながら、自身の力である結界を張る能力で森を結界で覆っている。
その結界によって森から出る事が叶わないのです。
しかしそんな森の隅で、小さな白い鳥が森からの脱出を試みます。


大体のあらすじはこんな感じです。これをもっとあらすじっぽく、面白くしていきたいと思います。

ゲームジャンルは脱出ゲーですが、ファンタジー世界にしています。トリ達とは全く縁の無いような、勇者やドラゴンの存在する世界です。
完成間近ですので、是非楽しみに待っていただけると嬉しいです。

後はエンディング、どんな感じに盛り上げていくか…ということです。
内容は決まってますからね。



実は先日、PCが起動しなくなりました。
その時までゲームの作成データを外付けHDにデータを移していなかったので、その瞬間だけは本当に背筋が凍りました。
完成度は60~70%くらいだったでしょうか。それを全部一気に失うかと思うと…。
「…ああ、失踪だ。半永久的に失踪しよう。」と本気で考えました。楽しみに待ってくださっている方が大勢いる中でなんてことをしてしまったのかと…。
もう一回作り直すには膨大すぎる作業量です。中にいたトリや、今回画像に載せた彼等のドット、その他鳥のドット、立ち絵、表情絵、一枚絵…あの時だけは本当に泣きそうでした。
その時はリカバリーディスクの御陰もあり、PCが大人しく起動してくれたのでもう本当に嬉しかったです。
流石にその後すぐバックアップ取りました(笑)
それだけ力を入れてこのゲーム作ってたんだなーと改めて感じた瞬間でした。
…ホント、あの時感じた背筋の凍る感じは今もハッキリ覚えています…。

…バックアップはちゃんとこまめに取ろうね!
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。