落書き2

20130811.jpg
レクノス「ハルト、お手。」
ハルト「…。」
ゲーム内に少しだけ出てきた設定の、ハルトは狼になれるという落書きです。
この設定…必要だったの?と自身でもたまに思うのですが←
まあクビになってから、レクノスが動き出すまでの間、狼姿のハルトが村まで降りてたようです。で、皆の愛用の武器を売ってたと。
…店の人もビックリだよなぁ…。

以下少しゲーム内のお話です。ネタバレ程ではありませんが、やってないと分からない内容かもしれません。

レクノスの中では、人間達の間では「魔王=恐怖の対象」と思い込んでる部分があったのですが、実際そう思っている人は少なかったとか。でなければサナリアが町によく遊びに行く訳無いですしね。
ハルトの事といい、サナリアと親父さんとお袋さんの事といい、ディトのただやられっぷりといい、本当はもっと皆を好きになってもらえるようないろんなイベントを用意したかったんですけどね。例えばハルトが狼だからこそ、動物達と話す事で進めるイベントとか。親父さん、お袋さんの親バカっぷりとか。もう色々と。だからいろいろ布線は張ってるんです…もう説明不足過ぎていろいろと苦しんでますが。
一番大きな布線と言えば…「昔の魔王レクノス」について、ですかね。昔から今のような大人びたような、戦いをあまり好まないレクノスではなかった…とかホントぽつぽつといろんな場面で言ってるのに何処でもそのフラグの回収が…あああああ今でもそれが心残りです…。
だから2に持ち越してしまえ!…って気持ちになってしまったのかも。

今でも遊んでくださる方や、実況動画にして投稿してくださる方がいらっしゃってとても嬉しいです。
一つバグがあったり、要望のコメントを一つ見る度にバージョンアップしただけあって本当にバージョン数が大きい…もう後1ヶ月で半年経過する作品ですが、バージョン2.4…単純計算14回更新してる訳で(本当だったらテキストの変更だったりを足すともっと増えますが)、少しでも良くなったバージョンで皆に遊んで欲しい!との思いで頑張ったなぁ…。と今でも印象深いです。

よくこのデフォルメされたキャラクターを描く私ですが、これだと私が好きなカッコイイゲームが作れない訳で。
ギャグやほのぼのした作品には向きそうですが…私の頭じゃそっちの方面は苦手なんですよね。とにかく王道系RPGが頭の片隅に常にいますから…。
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR