ツミビトとシロ 攻略

20170509.jpg


プレイありがとうございます。
遅くなりましたが公式での攻略法を載せます。長くなりますので続きに記事を書こうと思います。
エンディング分岐のある場所には☆を付けてみました。


コハナとトルが合流する
→次のフロアに進み、左上の換気扇を調べる→小さな鍵を前のフロアのロッカーに使い、掃除道具を手に入れる
→次のフロアに進み右上で使用する

人形の部屋
→人形に話しかける
→その場から『↓・↓・←・←・↑』で調べる→指輪を人形に渡す

リオカと出会った後
→人形の部屋に戻り右下にある鶏の人形を手に入れる
→リオカと出会った部屋から右のフロアに進み、鶏を捕まえる→リオカに渡す

コハナの個別行動
嘘つき→『B・D』を選択

トルの個別行動
メジロカラスとの会話後→真下の広場にいる影に話しかける→ゴミ捨て場にあるロボットに話しかける→時計塔の真下の女性の影に話しかける→時計塔の裏のマンホールを調べる

カルノとの追いかけっこ
柱を二本ほど建てました。上手くカルノを引っかけて回り込めれば何とかなるかと思います。

トルの個別行動
猫の謎解き→S
鶏の謎解き→5

コハナの個別行動
ロープを入手しフロアの入り口の穴を調べる→下に降り板を手に入れる→上に上がったら穴を調べロープを取る→ロープのあった箱にロープを戻し先に進む

☆コハナの行動からトルの行動に切り替わった直後
前のフロアに戻り、コハナの入った部屋で『留まる』を選択すればバッドエンド

☆監視室
モニターを調べる→コハナと話す→クロノクの死体を調べる
停電後、ギンに捕まらない様にしながらクロノクの死体を調べるとハッピーエンドの条件1

ドラゴンのフロア
奥まで進み、ドラゴンの卵を入手する→モンスターのいる場所まで戻る→下からモンスターに話しかける→続けてモンスターを調べる×2→進めるようになった奥へ進み扉を開く

メモ『色んな方向を見ない方が良い』
メモを調べた直後、壁まで↑に進み、→へ進むと一番簡単に進める

リオカと再会

ツミビトと追いかけっこ
→に進み続ける

☆ギンとの対決
ハッピーエンドの条件1を満たした状態で『コハナ』を選択するとハッピーエンド


その他
とある神に対する手記
3冊揃っているとオマケ部屋でトルが喋る内容が少し変わります

ハッピーエンド・ノーマルエンドでオマケ部屋のキャラの喋る内容が少しだけ変わってます

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR