5~6割完成です

制作報告。何とか5~6割完成しました。
…ゲーム本編だけなら、正確にはもう少し完成してます。
謎解き、追いかけっこ要素(スマホで出来るようあまり難易度は高く設定していません)あり。
今回は折角なので、あらすじ、メインの二人の紹介でも。

あらすじ
コハナが突然電車から降ろされたのは『罪人駅』という暗い駅のホームだった。
戸惑っていると後ろから何かの足音。突然の攻撃だったが一人の青年に腕を引っ張られ、その場から逃げ出すことに成功する。
青年は『トル』。気が付けば突然此処に来ており、危険な目に遭っていたと言う。
青年は少女『コハナ』に一緒に脱出しようと持ち掛けた。
登場人物
kohana_001.jpg
コハナ
 主人公。猫のような耳のついた大き目のパーカーを着ている。人見知りな女の子。
 今回、終点で降りてみると目的地ではなく、罪人駅と呼ばれる場所。戸惑う暇無く殺されそうになってしまう。
 そこをトルに助けられ、一緒に脱出しようと持ち掛けられた。
toru_001.jpg
トル
 コハナと同じく罪人駅に降ろされた青年。 生まれつきの白い髪のせいでよく実年齢以上と間違われている。
 記憶喪失なのか、どうしてここに来たのか覚えていないと言っている。
 たまたま出会ったコハナを無事に逃がそうと一緒の行動を持ちかけた。

他にも面白そうな登場人物は複数います。けど紹介しにくかったので今回はこのメイン二人で。
この二人で脱出していきます。

また、今制作しているワンシーンでも載せれたら良いのですが、あまりにもネタバレになりそうなので自重です。
皆様にお待たせする期間が短くなるよう頑張って作りたいです。
ちょっと変わったイベントを作ってみたいと思ったりで奮闘中ですが、それのせいで遅れているような…。

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

制作報告

キャプチャ17
今の画面はこんな感じです。
お久しぶりです。

完成度と言えば…うーん、3割~4割くらいでしょうか?(あれ?増えてない)
目標として12月公開を目指したいです。

続きを読む

プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR