2000DL超えです!

全員集合 縮小
先日公開から3ヶ月で2200DLを超えました!皆様の支えあってこそです。ありがとうございます。
本日は12/24なので全員集合のプレゼントボックス描かせていただきました。

もう皆の大きさとかバラバラでドラゴンも描いたは良いけど大変です。

pixivには拡大サイズのものを上げたいと思います!
日付が変わる前に記事の投稿だけさせてもらいます!

テーマ : フリーゲーム
ジャンル : ゲーム

結構重要だった設定の裏話

トリ♀
Q.トリ、お前は一体オスか、メスか。
A.実は決めてない←

沢山の人が気になった(?)、と思ってます。トリはやんちゃな男の子かなーとか、勇ましい女の子なのかなーとか。
実は何も決まってないのです。唯一、性別不詳のままこの世界に放り出しました。
あ、どうでも良い?

ここから先はある登場人物達の基本的な設定の裏話になります。ネタバレ、あととんでもない絵も一枚あったりしますのでお気を付けください。
では、続きを読むにて。

続きを読む

頂いた絵の紹介!

お久しぶりですと言うのもおかしな話ですが、大分寒くなってきましたね。皆様はお元気に過ごされてますか?
最近、アニメを見ててふと思った事ですが「リアルに赤髪や青髪や緑髪で集って生活してるとしたら恐ろしい事だなぁ(笑)」と登場人物を見て思ったりしちゃうのですが、今回本気で思ったのが
 鳥ってリアルに赤とか青とか黄とか緑とか黒とか…ありえちゃうのですね…。本当にカラフルです。しかも一羽一羽少しずつ柄も違いますからね。おしゃれ達です。
 鳥で擬人化なんかすると頭の中の妄想の幅が広がって本当にありがとうございまs(ry

ということで、第何回目なのかは忘れました!
飛べば良いじゃん。のイラストを頂きました!紹介させていただきます!
sunmomoさん
sunmomo様のイラストです。ラン様に送っていただきました!本当にありがとうございます!!
この絵を見た瞬間、ドットを描いたザシキカラスもろとも「きゃあああああああああああああうわあああああああああああああかわえええええええええええええええ(ゴロゴロ」と悶え死にそうに(笑)なに…この…もふもふ達は…!!!
あああああああああああ記事描いてる内もニヤニヤが止まりません!可愛い!可愛過ぎる!!!トリの澄んだ目がまた…可愛い…!!!全員私にください。この子達…言い値で飼います←
描いてくださって本当にありがとうございます!!!とても嬉しいです!!!

pixivにて今も沢山イラスト投稿されてるのを見て、とにかく見掛けたら速攻ブクマさせていただいてます!皆可愛いです!
ただ、タグに「飛べば良いじゃん。」のタグが付けられていないと絵が検索に掛からなくて、見つけられていないのが結構あります…。たまにタグ検索で掛かった中国語のタグで検索して絵が見つけられれば、私からもっと沢山の人が見られるように「飛べば良いじゃん。」タグをつけてたりします。
「まだこの絵見てないんじゃない?」って絵があれば(見つけられた絵は全てブクマしてます)是非教えてください!日本語のタグを付けて貰えると本当に嬉しいです!


そして今まで紹介した絵は頂いた物だけなので、直接pixivに上げられている物は許可が取りづらく載せてません。
pixivは登録している人にしか見られませんし、時間がある時にしかブクマコメが出来ていなかったりしますので、此方で紹介出来たら皆さんが見られるので、本当は一番良いのですがね…。
今更ですが、もし「自分の絵をここで紹介しても良いよ!」という方はコメント・メールにて絵の詳細(pixivであればID等)送っていただけると、私が喜びで舞い上がりながら絵を紹介したいと思います!
あと、「pixivはやってないけど絵を描いたよ!もしくは作った!」という方はメール打ってもらえると嬉しいです!送ってもらったメールは、私の返信以降は画像を添付出来ますので、それで絵(写真)を送ってもらえれば本当に嬉しいです。


現在はゲーム内の更新が無いのでアップロードはしてないのですが、テキストのread meにて「商用での利用は全て不可」とさせていただいていますが、相談さえあれば考えたいと思います。
こんなマイナーな…と思う事ですが、トリのグッズが出るなら私買います←

沢山のトリ達が見られて本当に幸せです!こんなに皆様に愛でて貰えるなんて…!本当に夢のようです。
ありがとうございます!これからも是非トリ達を宜しくお願いします!

4つのクリスタル世界のクリア後

フリゲ2013 あなたが選ぶ今年のベストフリーゲームにて第二回目の中間発表の報告です。
総投票数1000票越えで、なんと…4位に居まして、まだ上位5位に食い込んでいるじゃないですか…。
来週の中間発表を過ぎれば後は三日後に結果発表です。始めから順位を気にして見ている訳では無いのですが、こんなに沢山の方に楽しんでいただけてたんだなぁと改めて感じた瞬間であります。
本当にビックリです。絵も本当に増えてまして、pixiv(他のイラスト投稿サイトを知らないのでここだけしか見られてないのです…すみません)で凄く楽しんで見てます。本当にありがとうございます!これからも宜しくお願いします!

何処にも書いてた事が無かったのですが、意外とトリとエリッ君以外の鳥達も好きになって頂けたみたいなので、こちらは補足でも何でもありませんが、トリ達が旅立った後の一部を公開です。
思いっ切りネタバレ(と言ってもゲームしてなければ誰か分からないと思いますが)、また擬人化要素を含むので苦手な方はご注意を!と言うか、物凄く雑な漫画になってますのでご了承ください!

続きを読む

頂いた絵紹介!【後半】

後半です。頂いた日が別なので分けただけですけどね。

今回はなんと、勇者さんの親友が多いです。
しかも裏話で「始め眼鏡だったんだよねー」って描いてたら…眼鏡かけたイラストまで…!
うわあああああああ!!ありがとうございます!!!本当に嬉しいです!!!!

折り畳みますので開いてくださいね!

続きを読む

頂いた絵紹介!【前半】

今回も頂いた絵を沢山紹介させていただきます!
前回と同じく、カップリング要素のある絵は何枚か入れておりませんが…皆可愛い!

本当に皆様、ありがとうございます!

折りたたみにします。

続きを読む

飛べば良いじゃん。攻略2【ED分岐】

ゲームプレイしてくださる方が増えているにも関わらず、攻略書くの忘れていた…。
今回はEDの分岐条件についての攻略です。


ED分岐の条件が分からない!オマケ見たけど条件の物が見付からない!という方必見です。
一応反転させて読めるようにしますが、ネタバレなので折りたたみです。

続きを読む

ドラゴンの裏話

ドラゴン擬人化

私もやってみたかった擬人化です。…いや、この擬人化絵は大して公式じゃないので全然色んなドラゴンを描いてもらえたら嬉しいです!

世界最後のドラゴンと呼ばれた、聡明なドラゴンです。
今回裏話をするのは『彼女というドラゴンについて、死を選択するまで』と、『完全な裏話』の話にしようと思います。つまり、過去編ですね。
漫画形式にしたら読みやすいだろうなーと思っていたのですが、 そ ん な セ ン ス 無 か っ た 。
ということで、文体でお送りします。

続きを読む

頂き物の絵紹介 第二回!

凄く!凄く嬉しいです!
実は現在、今回紹介する分以上に沢山頂いていますが、サイズの問題から分けて紹介させていただきます(今回はラン様に土曜日に頂いた物のみとなります)。
第三回もまた近い内に!皆さんの絵に凄く感動してます!凄く嬉しいです!
まとめるのを少々お待ちください。

送ってくださったラン様、皆を描いてくださった絵師様、本当にありがとうございます!

ということで、量が多いので折り畳みます。

続きを読む

親友ができるまで。

エリック立ち絵
大分前に勇者さんができるまでを描いてましたが、彼はかなりネタバレかと思い自重しておりました…。

勇者の親友です。

豊富な知識を自慢しており、自身に知らない事は無い。そう思ってます。
間違い無くエリートだったそんな彼は、あまり周りから好まれてはいなかったようです。友達や、頼れる人もおらず、孤立をしていたみたいです。
しかし幼い頃から勇者さん(この頃はただの少年でしたが)とは友達でした。体の弱い勇者さんにはずっと一緒にいてくれる友人は彼一人だっただろうと思います。本編で察せられるかと思いますが人と接するのが不器用な彼にとって、勇者さんと一緒にいるのは心地よいものだったのでしょう。勇者さんも彼の優しい心と、人と接する不器用さはよく知っていたからこそ、ずっと親友だったのだから。
だからお互いをよく知っていて、あの旅にもたった二人で出ました。

裏話です。これ以上のネタバレになりますのでご注意を。



続きを読む

プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR