ゲーム紹介&二次創作イラスト


BHgXD7bCEAEud7e.jpg
じおこ様にレクノスを描いていただきました!

もう魔王様が滅茶苦茶イケメン過ぎて、いただいた日は目が冴えて寝られませんでした(笑)
「ひええええええぇぇうおおおおおおおおかっけええええええええ!!!!」が第一声から色んな場所に保存しまくって、私の家宝になってます。
私の描いたレクノスより魔王らしさのある凛々しい顔ですよねぇ・・・絶対強いよこのレクノス様。

いただいたのはずっと前で、4月10日です。
二次創作第一号だったのであまりにも嬉しくて私の中で記念日になってます。
なんで今か紹介したのかと言いますと当時はまだブログが立ち上がっていなかったのが大きな原因で、本日勇気を出してじおこ様に許可いただきにいきました。
・・・嬉しいのだからもっと早く聞いたら良かったのにねぇ。



それではもう一つ!ゲームの紹介もさせていただきます。
ゲーム『Grand Chariot』です!『魔王、クビになりました。』と同じく、第一回目の『ニコニコ自作ゲームフェス』に参加されていました。
↑のレクノスを描いてくださったじおこ様がイラストを担当しています。

こちらがじおこ様が運営されているサイトです。
  image.jpg
 サイト名:-Beffa-
 URL:http://ckraud.jimdo.com/

ゲーム内に一枚絵が多く使われており、しかも一枚一枚とても綺麗。いやもう本当凄いです。
絵だけでなくシナリオもとても良くて、長編のRPGでクオリティーがとても高いです。序盤から物語にがっつり引き込まれ、この後が気になる!ともう少しもう少しと時間を忘れて遊びました(笑)
是非沢山の方にやっていただきたいのですが注意書きにもある通り、一部ホラー・ショック表現を含んでいますので、気を付けてください。私は怖いもの見たさでわざと無茶(ネタバレしないよう伏せますが)してましたが悲鳴出ました。それはそれで楽しんでましたが、私は意外とビビリみたいです。
しかし攻略サイトも用意されていますので、そちらを参考にすれば比較的に安全に進めるみたいです・・・!怖いのが苦手な人でも安心です!
長編RPGとしてとても作り込まれていますし、攻略サイトも用意されている親切仕様!本当に絵がとても綺麗なのでかなりオススメです!もう本当にさっきから絵ばかり言ってますが凄いんですよ!!
是非お時間があれば一度遊んでみてくださいね。

まだまだ制作中です!

Baidu IME_2013-7-20_22-37-24
マップの一部を公開です。やりたい事が多過ぎるのでなかなか進みません。
現在の進行度合いはまだ10%程だと思われます。まだまだ謎解きも「これだ!」と思うものが少ない状況です。
しかしEDは全部決定しました。演出はまだまだですが、分岐は全てで4つの予定。
出来れば・・・胸が痛くなるので、BADエンディングは見ずに終わって欲しいのですが、やっぱりこれもゲームの醍醐味でしょうし・・・。なので、一応作りますが普通にやってたらノーマルに行けるように心がけます。
そして、とあるやりたい事の為にも動画の作り方は是非マスターしたい。
そしてただの脱出ゲーという事だけでは終わらせない!そんな結末をお送り出来ると良いなーと思っています。
気長にお待ち下さい。

鳥が主人公なゲーム!

Baidu IME_2013-7-6_12-35-27

はい。公開です。こんな感じに始まります。
Q.周り汚ぇ…  A.下にはVX Aceの作成画面があります。ごめんなさい。

Baidu IME_2013-7-6_12-36-37

まだ作成初期なので画面の状態をあまりあてにしないでください←
トリというキャラクターが定まってきました。この子は喋りません。なので「はい」→「ぴゃ!」「いいえ」→「…。」といった具合にしています。
↑の選択肢の展開は、やってみてからのお楽しみです。


あと、ジャンルですが…脱出ゲーです。
ありきたりかもしれませんが、一度自分でもツクってみたかったという感じです。
ギャグ多め。シリアスちょっぴりでお送りします。
…まぁ、今の段階からBAD ENDという奴が想像付かないのですがね…ENDに分岐欲しいです。
多分これからの制作は私がスクリプトの理解が出来るかどうかにかかってくると思います…。
何でエラー吐くんですかね…?ホント使いこなしている皆さん凄い。
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR