スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

集合絵

集合絵
男女比&シナリオ上必要だった人数の関係上登場キャラクターが多くなった…。
また微修正かかるかもしれませんが、次作のキャラクター達です。

立ち絵だけでも「この子気になるな」って思う子がいれば嬉しいかな。

仕事の休みを利用してまとめて描いてますが、絵柄が変わらない内に完成まで持っていきたいですね…。
まだまだ構想段階でもありますが、「この日までに完成させなきゃ」というモチベーションも無いのでまったり作成中です。
新しい作品の公開がまた早く出来ますように。
スポンサーサイト

息抜き中

キャプチャ22
ただの落書きで終わらない事を祈りつつ…。
お久しぶりです。カノンです。
ツミビトとシロ、楽しんでもらえたでしょうか?前作、前々作共々よろしくお願いします。

またちょこちょこと思いついたゲームのネタをテキストにしつつ、キャラクターも描いたりしてます。
雑書きが本当に雑ですね。コハナを描いた時以上に酷い。
でも中々カッコよく描けたと思ってます。毎回塗り方描き方変えながらの試行錯誤中であります。

次回作の予定はちょっとした、ホラーにならない程度の探索ゲームとなりそうです。
現代風なのに、ファンタジーを混ぜた作品となります。
のんびり作りますので、これからもよろしくお願いします。

しばらくぶりです

三人

自分でタイトル書くのも大変な『ユメウラ』、大分初期の方に描いた落書きを下書き&色付けしてみました。まだ本編で使うかは分かりません。
ちなみにメインの三人です。またキャラ紹介時にでも改めまして…。

お久しぶりです。しばらくぶりです。
現在の仕事に就いてからようやくやっと一年目です。まだまだ覚える事も多くこうして仕事の休みの日にちまちまと落書きするのが精いっぱいです。
でもとても仕事が楽しいです。

…とまぁ、私事は放っておきまして。

本当だったら数か月で完成させるつもりだったこの短編(予定だった)作品なのですが、あれ?もう一年くらいになるのでは?という状態。
まだどういう探索をさせるのかといったイベントすらまだ未完成。
作っている間にどんどんキャラクターに想いが入れ込んでしまい、ますます深い内容になりかけています。
…多分、この方がそれぞれのキャラクターを愛してもらえるかな?と思いながら作っています。

作るからには誰かに楽しんでもらえるような作品にしたい、ので。

次こそはもっと制作報告らしいものが出来れば良いですが…。

制作報告

キャプチャ9
キャプチャ10

どーんと追い込み漁法、ということで再び制作報告を投下です。
晒したら作らなくちゃならんだろう、ということで。

タイトルまで公開してますが、さて…長すぎるので、せめて略称考えた方が良いんではないか?状態ですね。
ぱっとこのタイトルが思いついちゃったんだから仕方ない。
とりあえず『ユメウラ』とでも読んでおこう。

ドット絵はまた修正がかかるので「※これはイメージ画像です」状態です。
今回は人が多いですね。癒しとなる動物はいな…いです。人で萌えてください。

今回も新しい人物登場です。クライ君。
一枚目、二枚目といいオッドアイ率高くないか?とお思いでしょうがそれはまた今後説明できれば。
彼の隣にいる女の子、彼女の名はユメイちゃんと言いますがその二人とロジウラ君の冒険です。
他にも個性的な仲間が登場しますが(まだ制作が進んでいないため)今後に…。

キャプチャ11
ちなみに私が初め設定用に描いたクライ君はこちら。まだゲーム案にも上がっていなかった頃です。
この時はただの落書きだったし、初めは制作リハビリの短編用に…と引っ張り出された子だったのに、こんな事になりました。
裏話なんかはゲームのオマケ用に置いておきたいのでお話しできませんが、こんな絵から立ち絵描いてもらえたので嬉しい限りです。

さて、今回も誰かに楽しんでもらえる作品になるよう、頑張って行きましょうかね。
まだまだ出だしですがお楽しみに。

リハビリ中

キャプチャ3
まだまだイメージ画像なので変更となる箇所は多々あると思いますが、取り合えず今の画面です。

今回ようやく登場です。主人公。

前作では出来なかった立ち絵会話システム、リハビリの果てにようやく導入叶いました…!
まあスクリプトのエラーの対処が出来なかった自分が原因ですけども。
でも今のままだと一画面に二人は並べられないな。でもこの方が誰が喋っているのか分かりやすくて好きですけれど。

それで随分前から言ってましたが、立ち絵、ドットの方は別の方にお願いしてます。
少し雰囲気の変わった「奏でる音」の作品になるだろうと今から期待です。

キャプチャ4
ゲーム内に一枚絵は入れたいよね。
でもそこまでお願いする訳には行かないよね。…って感じで私の描いた絵がこちら。
良いじゃない。絵師が違うのだから「お前誰だよ」ってなっても。



Q.主人公、なんか暗くない?
A.前回も言いましたが、やっぱり暗い作品です。でも王道でよくある熱い展開は取り入れたい、そんな作品になりそうなのです。
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。