生存報告

しばらく振りです。カノンです。

またしばらくゲームの製作報告が出来てなくて今回記事書いてますが、実はアレです。
またちょっと違う事に手を出しているので、前回まで記事にしていたゲームが完成するのはまたしばらく後の事になりそうです。

でも今制作中のものは企画の段階から、とても良い作品になるはずです。
ちょっと視点を変えつつ、かつ楽しいものにしたいなと。

一応、今作成中のものの完成予定は年明け以降になりますがよろしくお願いします。

息抜き中

20170829.png
最近またブログを更新していなかったので、報告だけでも。
現在作成中の「現代魔王の肝試し」の進行度は前回からちょっと進みましたが、まだ核心に行くまではしていません。
前回のツミビトとシロでの謎解きの難易度から下げたいのと、ネタが尽きた謎解き要素をいかに取り込むかで悩んでいます。
何作も私の作品で遊んで下さる人の為にも、同じネタは出来るだけ使いたくない。

話は変わりますが、今作も1枚絵が多めです。
だからやっぱり、キャラクターを愛でて欲しいしストーリーを楽しみたい人向けになりそう。
のんびりした場面が出て来ないので↑のようなイラストがゲーム内で出れ無さそうですが、息抜きに描いてみました。

ツミビトとシロではゲーム内に入れられなかった、主に没絵をエンディングに使ってましたが、今回は↑のような息抜き絵を飾っても良いかな…。
また今度キャラクター紹介もブログに入れたい。
現在投稿している他作品も楽しんで頂けると幸いです。

ゲームの実況について

先日ゲームの実況についての質問をいただいたので、一応こちらでも回答させていただきます。

私、奏でる音での作成されたゲームは今の段階、全てのゲームの実況動画・生放送などで使用する事は原則OKです。
それらの際、「批判目的」、「金銭が絡む」、「作品投稿者を偽る」事がある場合は作品の使用をご遠慮ください。
実況時には作品の詳細「タイトル」「制作が奏でる音である」事を説明文などに明記していただけると嬉しいです。
また、事前・事後報告問いませんが、「遊んだよ!」とコメントあるとこれからの作品作りのモチベーションになるので、もし宜しければお願いします。(無論報告の義務はないので勝手に遊んでもらっても大丈夫です)

実況者様方にも気楽に楽しんで頂けるよう、原則上記内容で良いかなと思っていますが、問題があるようなら内容が変わる事もあります。

ゲーム制作状態

キャプチャ25
ちょっとアクション系を取り入れてみた(どこに進んでいくのかは不明)
お久しぶりです。相変わらず楽しくゲームを作っています。

ただただ、探索するだけだと物足りなくて簡単なアクションを取り入れてみました。
私が倒せるくらいの難易度にしてますのでご安心ください!
魔王が主人公な設定にしているのだからと、ちょっとくらい戦いたいじゃないですか!
魔王と言えば、私が今までゲームで表に出した子がいるじゃないですか!出て欲しかったんです!(本音)

その話題の魔王ですが、丁度メッセージ欄に隠れていますが、「ん?この子って…」って思ってニヤニヤしてくれる方がいても良いんじゃないかなと!
あまりしゃしゃり出るのも悪いですし、友情出演くらいですけどね。

これだけだと現代要素が無いので、あの本編+のおまけで↑が入るくらいでいくとは思います。
最近どこか画像を抜いてゲームの紹介をしたいけれども、ネタバレ過ぎて呟ききれない私です。それではまた。

魔王主人公シリーズ

キャプチャ24
キャプチャ23
お久しぶりです。
久方ぶりの暇な休みがやってきて、ちょこちょこゲームの製作をしております。
今回はツミビトとシロの製作の勢いに乗って、早い内に作品を公開したいと思います。

今のこのゲームのタイトルは『現代魔王の肝試し』です。
現代人の生活に紛れる魔王様を主役として、人間の肝試しゲームに参加します。
ただの肝試し『風』で終わるのか?
今回の世界観は、今私がハマっているCoC…クトゥルフ神話を混ぜ込んだような探索型シナリオとなる予定です。
でもそんなに詳しくないので、そうならないかもしれません。
前回のツミビトとシロの謎解きの難易度が何ともアレだったので、もっと探索だけメインにして、クリア率を上げれたらな…と思っています。

立ち絵は↑のようなデフォルメイラストメインで物語を進行させます。
で、ちょっとカッコいい様なカッコつけたいシーンで今までの作品のようなイラストを差し込もうとしております。
可愛い&シリアスをやってみたかったんです…(本音)
進行度?は一応シナリオ出来てますがルート分岐を作るかどうかで悩んでますのでまだ序盤です。
今後もよろしくお願いします。
プロフィール

奏でる音(カノン)

Author:奏でる音(カノン)
フリーゲームを作ってます。
沢山の素晴らしいフリーゲームに出会い感動し、いつの間にか作る側になった私の作品が、少しでも皆様にとってそんな作品になれるよう、精進していきたいと思います。

※ゲームの実況につきまして
金銭・批判目的の実況は禁止してます。タイトルもしくは説明欄にゲームタイトルを入れてもらえるとこっそり見に行けるのでご協力よろしくお願いします。事前・事後でも連絡あると喜びます。

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
Links


お持ち帰り用↑
URL:http://kanaderu98.blog.fc2.com/
当サイトの内容に理解のある方のみリンクをお願いします。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:ツミビトとシロ Tell the time of execution
説明:RPGツクールMV作品。突然罪人駅に降ろされた少女と青年の物語
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:飛べば良いじゃん。
説明:鳥が主人公の脱出ゲーム。世界には勇者やドラゴンが存在する、そんな世界の小さな物語。
↑クリックでDLページへ飛びます
タイトル:魔王、クビになりました。
説明:一作目。元魔王が、魔王を倒しに行く物語。
オススメのLink様

サイト名:-Beffa-
管理者:じおこ 様
初めてフリーゲーム繋がりで知り合いましたじおこ様のサイトです。
絵のクオリティーが凄い…!



サイト名:海底囚人
管理者:もげこ 様
憧れの作者様のサイトです。お互い接点も多く、嬉しいことに今ではお友達です!
~訪問者数~
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR